肺炎球菌予防接種を実施しています

肺炎球菌という細菌が原因となって起こる高齢者の肺炎や気管支炎、

敗血症などの発症や重症化を予防するための予防接種です。

実施期間:~平成28年3月31日(木)

対象者:平成27年度に65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、100歳となる方

 

【注意】これまでに成人用肺炎球菌予防接種を1回以上受けたことがある方は対象外です。

インフルエンザ予防接種とは別日での接種となります。

「脳ドック施設認定」取得!

やわたメディカルセンター健診センターが、「日本脳ドック学会認定脳ドック施設」認定を受けました。
2014年度中に画像フィルムや診断結果報告書を同学会事務局に提出し、このほど認定証が届きました。

認定期間は2015年4月1日から2020年3月31日まで。石川県内では5番目の認定となります。

 

同施設認定は脳ドックの質の高さを評価するものです。
◇脳ドック可能な専門医師(読影医も含む)が常任
◇細かな病変を映し出す画質レベルであること
◇画像だけでなく認知症の問診判定など総合的な診断レベルにあること
などが認定要件となっています。

 

当健診センターは年間約300件の脳ドック・脳健診の受診があり、今回の認定を励みに、
なお一層の脳ドック充実とPRを行い、お客様にさらなる満足度を提供して行きたいと意気込んでいます。
さらに今後は、健診センター全体の質の向上を目指し、スタッフ全員で、
人間ドック学会・健診学会の施設認定を目指します。

 

br_dock.JPG

協会けんぽ加入の皆様へ(生活習慣病予防健診のご案内)

被保険者(ご本人)対象の平成26年度の健診を実施中です。

年度内にお一人様1回に限り、協会けんぽが健診費用の一部を補助しています。


一般健診 7,038円(胃カメラの場合8,581円)


詳しくはお問い合わせください。

<

ページの先頭へ